はじめまして…本田式の医療を紹介するブログへようこそ。人間は、自然から生まれてきた…という事実に、異論はないと思いますが…みなさんは、いかがですか?

はじめまして…
ようこそ。

わたし(医師)が、開発した医療を紹介するブログへようこそ。

d0355216_21095271.jpg

本田式の特徴は、
自然から生まれた人間が、
元気になるには、自然に帰るしかない…

…自然とのふれあい…
自然に触れてみる

温泉療法
森林療法

その具体的な方法を、
みなさんにお伝えしています。

音楽療法
食事療法

ペインクリニック内科
漢方内科
女性内科
心療内科
整形外科


東洋医学外来
漢方外来

お気軽にお声かけください。
honda_healthcare@☆icloud.com
(☆を消してから送信してください)
   

少しずつ、
書き足していきます。
  

[PR]
Commented by modefight at 2017-03-10 22:31
初めまして
ご訪問ありがとうございます
「気」の流れ
本当に大事だと思います
僕も呼吸で荷重を動かせる事を学び勉強した事がありました

少しずつブログを読まして頂こうかと思います
これからもよろしくお願いします
Commented by honda_style at 2017-03-11 09:10
はじめまして…

コメント、ありがとうございます。

現代西洋医学では、数値化できないが故に、
非科学的で、エビデンスとして認められていませんが、
modefightさんのように、認識していく方が増えていくといいと思っています。

また、お越しください。
Commented by kuonnomegumi at 2017-03-12 08:13
お早に初めまして。
2576pageにイイネをありがとうございます。
明日81歳を迎えますが只今はとても健康に過ごせています。

お伺いできる道を残して頂きましてありがとうございます。
今日も今から今日の投稿準備をいたします。

ご縁を感謝申し上げましてまたお伺いできますよう励みます。
Commented by honda_style at 2017-03-12 09:19
kuonnomegumi さんへ…

ご丁寧なコメント、ありがとうございます。

よき時代の、
日本人のこころをおもちなんですね。

行間からにじみでる
苦労をくろうとも思わない、すがすがしさが心地よいです。

ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
 
Commented by mabo89 at 2017-03-18 16:47
初めまして、私のつたないブログに良いね!を頂きましてありがとうございます。
先生のブログを拝見させて頂いて、私も糖尿病予備軍になり50才を越えてから合気道を始めたのですが、同じ様に気を意識する様になりました。内容を読ませて頂いてても素直に理解できます。
仕事がら繊維による健康商品や女性の美容商品を作っていますが最近は天然素材などを使い物作りをしています。やっぱり人間は自然の一部分で大きな気の流れの中に生かされてるのを感じながら生活をし、商品作りもそんな気を感じて貰える様に頑張ってます。またお邪魔します。
Commented by honda_style at 2017-03-18 17:13
mabo さんへ…

コメント、ありがとうございます。
共感いただき、うれしいです。

合気道、
汗をかくにはいいかもしれませんね。

天然素材がいい理由もあります。
それをわかってやるのと、わからないでやるには、やはり差が出ます。

また、
お気軽にお越しください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by honda_style | 2018-12-31 21:34 | ◎ はじめまして… | Comments(6)